ピタットハウス郡山店 ピタットハウス郡山富田店

オーナー様へ「管理システム」のご案内

当社は、「お客様の立場にたった思いやりあるサービス」を理念に、賃貸物件、駐車場及びその敷地、そして入居者様をトータルで管理いたします。

賃貸物件管理業務

入居者の斡旋及び業務内容 ・賃貸建物の市場調査、賃料査定
・入居者募集の斡旋
・入居申込(希望)者の現地案内、調査、剪定
・賃貸借契約の締結、更新
・鍵の引渡し
賃料等の徴収及び諸経費の支払業務 ・賃料等の徴収、滞納家賃催促、取立
・賃料台帳作成、収支報告
・共益費用の支払い
・修理費用の見積、発注、支払い
入居者管理業務 ・賃料不払者への催促
・長期不在者の対応
・近隣、町内会への対応
・緊急時の応急対応
・入・退去時の立会、点検
・苦情、トラブル処置
・貸主・借主間の諸連絡
入金管理 ・管理報告書の作成
・一括家賃送金
・水道料金の請求
建物管理業務 ・巡回点検
・建物及び敷地内の清掃
・防火、防災対策
・メンテナンス業務の依頼、報告
・残置物、塵芥の処理(費用応相談)
・鍵の保管
・冬の凍結対策
解約退去業務 ・室内チェック、鍵の受領
・退去者の現状回復工事見積、発注
・再募集の為のリフォーム提案
敷金の受領・清算・返済業務 ・預かり敷金の清算、退去者の承諾
・退去者返金
その他 ・マネジメント業務
・不動産有効活用コンサルタント業務

駐車場管理業務

利用者の斡旋及び業務内容 ・月極駐車場の市場調査、駐車料査定
・利用者募集の斡旋
・利用希望者へ現地状況説明、調査
・駐車場賃貸借契約の締結、更新
駐車料等の徴収及び諸経費支払業務 ・駐車料等の徴収、滞納駐車料催促、取立
・駐車料台帳作成、収支報告
・修理費用の見積、発注、支払い
利用者管理業務 ・駐車料不払者への催促
・長期動き無き車輌確認、所有者対応
・近隣への対応
・緊急時の応急対応
・苦情・トラブル処置
・貸主、借主間の諸連絡
入金管理 ・管理報告書の作成
・一括駐車料送金
駐車場敷地内管理業務 ・巡回
・敷地内の清掃(除草費用別途)
・メンテナンス業務の依頼、報告
・残置物の処理(費用応相談)
解約業務 ・利用場所の確認(オイル関係)
・解約者への修復工事見積、発注
清算業務 ・修復部分費用清算